カスタム検索



個別授業(数学)をのぞいてみよう

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の位置にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。
一般的には通信制高校と呼ばれている学校ですね。


今日は興学社高等学院の「個別数学」の授業を紹介します。

個別数学??

どんな授業なのという人もいるかと思います。


基本的には数学の授業を個別で行うと思っていただければ大丈夫です。
それは分かったけど、個別ってどうやるの??

って感じですか??

個別の授業は、「プリントを使って習熟度別に進めていきます」


ん~公文って分かりますか??

そんな感じです。プリントをやって答えあわせをして、間違った所を練習して・・・次のプリントに進むという流れです。


先生が回っているので、わからないところがあれば聞く!!
終わったら答え合わせをしてもらう!!


といった流れで進めていきます。

「数学が苦手」
「数学は得意」
「もう一回四則計算をしたい」
「方程式は得意だけど関数が苦手」
「三角比をもう一回やりたい」
「数Ⅰで受験するからそこを集中的にやりたい」

などといった要望にも答えられるということです。



千葉県 通信制
こんな個別ブースでやってます。





千葉 松戸
先生はこうやって教えていますよ。。。


などという具合に授業をしています。

