カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信制高校の授業風景

千葉県待松戸市にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


本日は2月7日から通常授業が再開しました
それまではレポート対策期間が続いていました。


通信制高校にはレポートというものがあります。これをクリアしないと単位がもらえません。
しかし興学社の生徒達は頑張りました!!!



そして7日から通常授業がスタートしています
興学社高等学院の授業は、役者入門・SST・イラスト・右脳・脳トレーニング・ネイル・アロマテラピーなどの趣味の時間の他、パソコンを極める授業(タイピング・エクセル・ワード・パワーポイント・ブログ・HP作成・パソコン検定・音楽作成・写真加工など)、そして何段階にも分かれた教科の授業があります。

授業も自分で選択できますので、好きな授業を取ってみたり苦手な教科を一からやり直すこともできます。

千葉県 高校
→社会の授業の一場面です←

千葉県 高校
→SSTの授業の一場面です←



3年生は最後の授業になります。
もう後一カ月なのか、やっと後1カ月なのかはそれぞれ感じ方が違うでしょうが

悔いの残らないように受動的ではなく、積極的に授業を受けてくれることを教員一同望んでします。



通信制高校の授業って学校によって様々で、実習をメインにやっているところもあれば、レポートの授業だけをしているところもあります。
また、当校のように教科授業や特別授業をおこなっているところもありますのでぜひこのブログを参考にして自分に一番合った学校を選んでください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。