カスタム検索

スポンサーサイト


数学の授業を覗いてみる

千葉県松戸市にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です!!!


本日は興学社高等学院の「数学」の授業を覗いてみましょう


「数学」という教科は好きですか??


私事で恐縮ですが、高校生のころ数学は大嫌いでした
小学生・中学生までは比較的得意な教科だったのですが、高校に入ってさっぱりついていけなくなりました。
文系に進む生徒の多くはこの数学が苦手という理由が多いそうです


しかし、数学というのは答えが一つしかないので実はとても面白い教科なんです
それを今実感していますか??

たぶん高校の時の私なら「実感していません」と答えると思います。



では、興学社高等学院の授業ならどうでしょうか
まず、どこでつまずいたかを調べます。
四則計算なのか、1次方程式なのか、因数分解なのか・・・


そこから丁寧に指導していきます
kohgakusha


数学は嫌いという人にはなかなかとっつきにくい教科です。
それは私たち教員も同じ経験をしてきています。
だからこそなんとかしたい!!!
そう思って授業を作っています
