カスタム検索

スポンサーサイト


教員日誌 ver1

千葉県松戸市にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


昨日、録画していたドラマ「Q10」を見ました
教師があのドラマを見ているのかと思う方もいるかと思いますが、高校生の話題に少しでもついていこうと必死です(笑

今はモンスターハンターが新しくでたのを生徒がやっています。
あれを見ているととても楽しそうです
私は1の時1時間くらいやってつまらないというか、よくわからなかったので辞めてしまってそれ以来なのですが・・・。

もう一回やってみたら楽しいのかなと思ったり(笑



そうそう「Q10」の話でしたね
昨日は最終回の前の一話ということで盛り上がる場面も多くありました。
もしかしたらまだ見ていない人もいるかもしれませんので、内容は差し控えますが…


Q10では意外と名言があります。昨日なんかも

「本当に怖いのは不幸なことではない。諦めて立ち止まってしまうことが一番怖いことなのだ」



という名言を見つけました。


ドラマをこんな風に見てみるのも意外に面白いかと思います。



興学社高等学院の生徒と少しでも話題があえばと思っています
