カスタム検索

スポンサーサイト


職業体験型ガイダンス(アクセサリー作り、パソコン)

千葉県松戸市にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です

11月15日(月)に今年4回目の職業型体験ガイダンスが行われました
今回は
「パソコン」と「アクセサリー作り」に分かれました


「パソコン」は新松戸にある専門学校の明生情報ビジネス専門学校さんが来てくださり、授業を行いました
VBを使ってインベーダーゲームをつくろうというということで授業がすすんでいきました。



デザインも自分でできたので、生徒は楽しそうに授業を聞いていました
さすが専門学校の先生です。教え方もうまくて生徒も理解できていたようです



「アクセサリー作り」には日本スクールオブビジネス専門学校さんがきてくださり、レザーアクセサリー作りを体験しました!!!


もちろん作ったアクセサリーはもらえて、生徒達も喜んで作っていました。
今日もつけていた生徒がいました。。。

派手なものではなく、シャープでカッコイイい作品がたくさんできました!!





興学社高等学院ではこのような職業体験を通して将来のこと、社会のことに触れて自分の進みたい道を探してもらいたいなと思っています。
現在はパソコンが必須になっています。もちろん興学社高等学院でもパソコンの授業は力をいれていて、

タイピングからワード・エクセルはもちろんの事

ゲーム作成の授業や
ホームページ作成の授業、
音楽作成をパソコンでやってみたり、
絵をパソコンで書いてみたり、
パソコン検定(P検)対策授業なんかもあったり


また、パワーポイントやインターネットの使い方などを行っています



生徒達も自分の興味のあることの場合が多いですから、真剣に授業をうけています。
一度生徒がパソコンをやっている姿を見に来てください。


