カスタム検索

スポンサーサイト


明日は祝日…

千葉県松戸市にある通信制・単位制課程の興学社高等学院です


明日は文化の日でお休みですね
生徒によっては嬉しい、悲しいと様々だと思います。

私は正直寂しいです
生徒に会えないんで(笑



そう言えば、最近「赤い糸」をDVDでみました
中学生から高校生の話で、見たことがある人もいるかと思うのですがとても感動しました!!!!



なんていうのでしょうか?あんな経験をしたかったというのもあるし、
登場人物のメイちゃんの強さに惹かれていった自分もいるし、
ともかく最高に感動させてもらいました。



興学社高等学院の生徒にももっとそんな経験をしてほしいなと思うとともに、
これからやって来る輝かしい未来をうらやましく思います。



教師や親って結構今の高校にとってはウザい存在なのかもしれません。
特に反抗期を迎えている中学・高校の時期であればなおさら…




でも、少しでいいので耳を傾けてください。
少しでもいいので前向きにとらえてください。




きっとあなたの未来を全力で応援してくれている人の言葉であれば、何かが伝わってきます




私たち教師は、全力な気持ちを持って生徒と接し、信じ続ける。それができる人が教師なんだ><


そんなことを「赤い糸」に教えてもらったような気がします。




明日は羽を伸ばして充実した日を送ってください


