カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会の集団授業


興学社高等学院の集団授業の様子をお伝えします

興学社高等学院は大きく分けて「集団授業」「個別授業」「趣味・特別授業」にわかれています
この中から好きな授業を選択するというしくみです。
※もちろんスクーリング期間として決められた時間割をこなす時もあります。

そこで今回は

「集団授業の社会」

をご紹介します!!

khsimg001


社会といえば、何を思い出すでしょうか???

 「暗記が大変だった」
 「世界史の人の名前が覚えられなかった」
 「年号をゴロ合わせで覚えたっけな」
 「政治・経済の授業は眠かった」
 「テストが難しかった」

など人それぞれ思い出はあると思います
特に社会という今日は好き嫌いが激しい教科の一つでもあります



興学社高等学院の授業は通信制課程を十分に生かした授業作りとなっています


例えば、日本史で有名な出来事…関ヶ原の戦い!!!

普通であれば、関ヶ原の戦いが何年に起こって、どっちが勝ってその後どうなったという進め方になるでしょう。
しかし、それでは楽しくないし、興味を引き出せません。
そこで戦いが起こるまでの背景や、人間関係、裏工作、関ヶ原の地形などの話をします。

テレビで映像やイメージ図を使いながら説明しているものは楽しいですよね??
そのようなことを授業に取り入れ、楽しんでもらいながら歴史を知ってもらう。


そんな授業をしています。


生徒からの人気の授業で、いつも笑いが絶えません。

khsimg002




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。