カスタム検索

スポンサーサイト


部活・クラブ活動紹介

興学社高等学院のクラブ活動・部活動・同好会の紹介ページです。

~運動系~

○フットサル部

通信制フットサル

週3・4回程度、活動しています。
フットサルとはサッカーを5対5でやるスポーツです。
バスケットにも少し似ているところがあります。

 

興学社高等学院では、サッカー経験者がいない中、みんなで楽しく活動を行っています。
今年の4月にできて、夏には合宿に、8月の終わりには初めての大会に出てきました。
結果はボロボロでしたが、賢明にボールを追いかける姿がありました
これからです。みなさんも期待してください。

○フットサルの様子を覗いてみる
○大会結果
○動画??画像??
○今月の活動予定



○マラソン部

marason.jpg

昨年度は千葉県のマラソン大会に2回参加しました。
(市川市リバーサイドマラソン大会・松戸市マラソン大会)
放課後、自分に応じた距離を走っています。
参加人数は毎回まちまちですが、多い時は10人を超える参加があります。

   毎年マラソン大会には参加する予定なので、興味のある人はぜひ参加してみてください。一緒に汗を流しましょう
今後は駅伝大会にも挑戦したいなと思っています。


○マラソン部の活動をもっと見てみる
○今後の活動予定





○スポーツ部

通信制 部活

今年の4月にできた女の子中心の部活動です。
名前の通り何をやるかは決めずに好きな事を毎週するという部活です。
バスケットボール、バドミントン、バレーボール、キャッチボールなど・・・
男の子もいますが、女の子中心に活動しているので楽しく面白い部活です。

   今年の夏にはスポーツ部は合宿にもいきました
たくさん騒いで、話してさらに仲が良くなって帰ってきました!!!


○スポーツ部の様子を覗いてみる






~室内系~

○ダンス部

dansu.jpg

毎週月曜日・水曜日に活動をしています。
今は文化祭での発表がおわり、今度はフェスタに向けて練習をしています。

ダンス初心者でも一緒にやれます。
今はやりのAKB48さんのダンスを真似してみたり、オリジナルを作ってみたりと…
女の子5人と少ない部活ではありますが楽しんで活動しています

○ダンス部の様子を覗いてみる
○今月の活動予定



○映画撮影クラブ

ビデオを使って、本物のドラマのような作品作りを目指します。
今はプロモーションビデオの撮影に取り組んでいます。

みんながやりたいような作品をつくれれば良いなと思います。

○今まで作った作品を覗いてみる
○今取り組んでみいる内容

○パソコンクラブ

○イラストクラブ

○声研究部クラブ

○鉄道研究クラブ

今年度から鉄道研究クラブが創部しました。

○カードゲームクラブ

○ゲームクラブ

今後も増やしていく予定です。
また、生徒からの要望によって誕生しているクラブもあります。

→資料請求をする←

