カスタム検索

スポンサーサイト


フットサル部&スポーツ部合同合宿

興学社高等学院は7月29日から31日までの2泊3日で合宿に行ってきました!!

行き先は茨城県波崎市。
海も近く、絶好の合宿場所でした!!


男子女子合わせて18名参加しました★

合宿1


♪フットサル部♪

今年4月にできたばかりの部活動。はじめての合宿だったので楽しみつつ、しかし真剣に取り組んでいました。

1日目…あいにくの雨…でも一生懸命に練習していました。

2日目…丸一日の練習。午後には隣でやっていた日本学園高等学校のフットサル部1年生と練習試合。
いきなりの初試合に生徒達も戸惑っていましたが、懸命にボールを追いかけていました。

3日目…最終日。この日はもともと練習試合をする予定で、知り合いのチームを呼んでおきました。相手は社会人チームの強いところ。結果は満足いくものではありませんでしたが自分たちの今いる場所を自覚できるいい機会になったかなと思います。


夜にはミーティングをして、みんなで深めあって練習は辛いものだったかもしれないけれどとても楽しい3日間になったと思います。

合宿3


生徒のなかにはまた秋にもやりたいという声も聞こえました!!


次は大会出場を目指して頑張りたいと思います。



♪スポーツ部♪
1日目…海でビーチバレーをする予定が…雨で総崩れ。

2日目…体育館でバスケット・バドミントン・バレーなどをしました。楽しくできたかな?

3日目…フットサルコートでバドミントン・だるまさんが転んだ・ミックスフットサルをしました。
   最終日は猛暑だったけど、みんな暑い中一生懸命に動いていました。


合宿2


なかなか女の子だけでというのは少ないので、今回は貴重な3日になったのではないでしょうか?
花火をし、肝試しをし、夜話して・・・
楽しい思い出になってくれてればいいです。


