カスタム検索

スポンサーサイト


職業ガイダンスが終わりました~♪


みなさん、こんにちは

興学社高等学院では、職業ガイダンスがおこなわれました


今回は「心理学」「福祉実習」の2講座に分かれての体験でした


心理学講座では『喜怒哀楽』を色で表現してみようという面白い内容でした

どの生徒も感情を色で表すことに苦戦しながらも、しっかりと記入していましたよ


福祉実習では、目隠しをして目の不自由な状態を疑似体験しました

その後にペアになって階段を昇り降りしましたが、ガイドするってとても難しいものでした

しかし、講師の先生は「やる気」が大事だとおっしゃっていました


この言葉は、どの職業にも通じるものですね

生徒たちは、ひしっと心に刻み込んだ職業ガイダンスでした
