カスタム検索

スポンサーサイト


テスト対策が始まりました!!興学社高等学院

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分武蔵野線・千代田線)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


今日(6月27日)からテスト対策授業がはじまりました

”テスト対策授業??”と思われる方もいらっしゃると思うので簡単に説明しておきますと・・・

当校(興学社高等学院)は大きく2つに授業が分かれています


1つは自分の趣味や伸ばしたい教科、大学受験で使用する教科、苦手な教科などを自由に選択できる「通常授業」の日程!!!

大まかに4月~6月 10月~12月 1月~2月 に行われるものです。


どんな授業があるかというと、
「国語」…「漢字検定対策」「古文」「現代文」「国語基礎」「個別国語」「受験対策」
「英語」…「受験英語」「長文読解」「個別英語」「基礎英語」「生活英会話」「基礎英会話」
「数学」…「基礎数学」「計算」「高校数学」「中学数学」「大学受験数学」「パズル」
「理科」…「理科一般」「受験理科」「理科総合」「生物」
「社会」…「政治経済」「地理」「日本史」「受験社会」
「音楽」…「ボイパ」「コーラス」「オカリナ」「ボディパ」


などなどあります!!!

ほかには
「SST」「パソコン検定対策」「ワード」「エクセル」「パワーポイント」「画像処理・変換」「タイピング」「ブログ作成」「HP作成」「心理学」「商業」「簿記」・・・・・・・・


なんかもあります!!
聞き慣れない授業名もありましたよね(笑


これから少しづつ紹介していきますネ。



そんでもって、通常授業ではない時にやるのが
「テスト」「レポート」「テスト対策授業」です。


今日から始まったのがテスト対策授業ですね。



いきいなりテストと言われても、点数がとれない可能性が出てきますよね!!!
そこでこの「テスト対策授業」があるんです。


この時間に集中的に大切なところを覚えたり、解いたりして高校卒業資格取得に向けてテスト対策をしていきます。



テストは嫌い。
勉強は嫌いと言う人も多くいると思いますが、この3週間を乗り切れば夏休みが待っています




よい点数をとって嬉しい気持ちのまま夏休みを迎えるためにも、このテスト対策は外せません。
ぜひがんばって登校してきてください。


