カスタム検索



興学社高等学院の出席確認

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制過程・技能連携校の興学社高等学院です。

興学社高等学院ではカードで出席確認をしています!!



どうゆう事かというと、、、一人ひとりのカードがあってそれを通すことで学校にきたという事になります。
こっち側では何時何分に学校に来たという事も把握でき、管理できます。

帰りも通すことで、何時に帰ったかということもわかります。


それから、保護者の方にはとても便利なメール送信機能もついています。
何時何分に学校につきましたよ、何時に帰りましたよ~というのがメールで送られてきます。


遅刻していないか。
ちゃんと帰ってきているかということもわかるので、便利です。


仕事で先に家を出てしまう人も多くいると思いますので、安心です。



もちろん、生徒側から嫌だということもあります。
その際は生徒と保護者の方と相談して、送らない設定にもできます。



通信制高校だから、出席が厳しいわけじゃないけど、当校としては一日も多く来て欲しい。
出来れば週五回来て、勉強や遊びを積極的にして色んな人と接してほしいと考えています。



楽しい学校生活はもちろんですが、充実していて将来にもつながるような学校生活を楽しいにプラスしてもいいのではないでしょうか????

