カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も今日で終わりです。明日からは高校生?大学生?

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院の教諭をしているTです。

本日で、3月も終了となります。
今年卒業した高校3年生は3月31日まではまだ高校生ですから、夜のカラオケとかボウリングもいけなかったのではないでしょうか?

明日からは専門学生、大学生ですから少しは行動範囲が広がるのでしょうね。
楽しい学生時代を過ごして欲しいと願っています。


また、4月から高校生になる新一年生は、ウキウキする気持ちもあるし、不安な気持ちもあるのではないでしょうか。
興学社高等学院では春期勉強会がおこなわれています。
もちろん高校の勉強についていけるようにというのもありますが、学校生活に慣れる。友達を作るという目的もあります。


興学社高等学院でも本日職員会議を開き、来年度の話を具体的に決めました。
授業の内容や、年間予定などどんどん決まっていってます。


われわれ教員も4月というのは特別な季節で、新たな気持ちでスタートできる大事な月です。
在校生にもあっていないですし・・・少し寂しいです。


生徒みんなが元気に登校してきてくれる日を楽しみにしています。


4月という月をみんなも充実したものにしてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。