カスタム検索



沖縄修学旅行 firstday

千葉県松戸市にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です


興学社高等学院は1月17日から21日まで「沖縄」に旅行に行ってきました
とても楽しい5日間となりました。
当初は雨の予報が続いていたのですが、気が付いたら最終日以外は晴れてとても温かい日が続いてくれました。
これも興学社高等学院生徒の普段の行いが良いからでしょう。


今日から何回かにわたって沖縄修学旅行の詳細をお伝えしていきます。
沖縄に行けなかった生徒も、送りだした保護者の方も、そして興学社高等学院に興味を持った人も沖縄気分を満喫してください


~1月17日(初日)~

羽田空港を出発していざ沖縄へ!!!
初めての沖縄にワクワクしながら飛行機が飛び立ちました


約3時間。
生徒はみなはしゃいでいました。
これから始まる楽しい出来事が待ちどうしいように!!!



沖縄本島がみえてきました。
しか~し、雲に隠れて飛行機の上からでは良くわかりません。
楽しみにしている沖縄がすぐそこにありました。


「沖縄到着!!!!」
着いた途端、千葉県とはちがう気温に戸惑いながら空港を歩きました


早速ホテルにチェックインして、1日目は自由行動!!!

アメリカンビレッジ組みと
国際通り組みの二つに分かれました。


私は国際通りの方にカメラ撮影に・・・
たまに生徒とすれ違うと楽しそうに笑っていました
okinawa1.jpg
(国際通りの市場の写真)

okinawa2.jpg
(オリジナルTシャツを作れるお店)

↑生徒達は何人かで作っていましたよ☆


国際通りは沖縄で最も発展している通りです。
お土産や洋服、食べ物なんでもありました


沖縄と言ったら海や郷土料理などのイメージを浮かべますが、国際通りもとても有名なところです。
東京で言う、原宿???

ん~上野のアメ横通りかな


とりあえず、楽しいでいたようでした。

初日の夜はみんなで何を語りあったのかな


