カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル部の様子!! ver.001

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


興学社高等学院には沢山の部活動があります!!
その一つ。そして一番はじめに出来た部活動がこの「フットサル部」です☆


フットサルってご存知でしょうか???
5対5で行う競技なのですが、まぁミニサッカーと思っていただければ間違いではありません。

ただし、意外や置くが深いスポーツです
サッカー経験者はもちろん有利になるのですが、それがすべてではない。そんな世界です。



このフットサル部が興学社高等学院にもあります。
週3回程度活動していて、現在は部員16名います。

楽しみながらも、真面目に勝ちを目指して日々練習している姿は、授業中や普段見せる顔とは違って輝いています。



今日はどんな感じで活動しているのかをお伝えしたいと思います。


futtosaru2.jpg
※これは練習試合をした時の写真です。
「よろしくおねがいしまーす!!」

futtosaru3.jpg
※試合中です。夜にやったので少し画面は暗いですが…
みんな一生懸命にプレーしていました。


futtosaru4.jpg
※練習風景です。
いつもこんな感じで練習しています。





運動したいなと思っている人にはもってこいの部活動です。
チームワークが大切なサッカーやフットサルです。

ここから沢山の事を学べるでしょう。



5月のフットサル部の活動予定

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


5月のフットサル部の活動予定です!!!!

▼5月2日  15:30~  南公園   練習
▼5月6日  15:00~  南公園   練習
▼5月9日  15:30~  南公園   練習
▼5月11日 15:00~  体育館
▼5月13日 18:00~  八柱フットサル場
                   練習試合(VSクラーク)
▼5月16日 15:30~  南公園   練習
▼5月18日 15:00~  体育館   練習
▼5月20日 15:00~  南公園   練習
▼5月23日 15:30~  南公園   練習
▼5月25日 15:00~  体育館   練習
▼5月27日 15:30~  南公園   練習
▼5月29日 13:00~  八柱フットサル場
                   一般大会(トーナメント)
▼5月30日 15:30~  南公園   練習




となっています。

13日には今年初めての練習試合。
29日には一般の大会に出場します。


新しく入った部員にとっては練習試合も大会もはじめてになります。
分からない事や緊張していつも通りのプレーが出来ないこともあると思いますが、まずは楽しんでプレーする事を心がけていきましょう。


 

沢山の部活動・クラブ活動ができました

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


本日は、興学社高等学院で2011年4月から出来た部活動・クラブ活動について紹介したいと思います。

昨年度からある部活は、

○フットサル部

○ダンス部

○陸上部(マラソン部)

○パソコンクラブ



です。
そして今年から出来た部活動・クラブ活動は

○鉄道研究部(鉄道研究クラブ)

○カードゲームクラブ

○イラストクラブ

○勉強クラブ

○声研究部

○レクリエーションクラブ



が新しくできました!!!
今後少しずつ各部活動・クラブ活動について紹介していきたいと思います。


週1回から週2回の活動が多く、楽しむ事が第一で行っています。


フットサル部とダンス部はまた少し違う面をもっているのですが、その他は楽しくみんなで一緒に遊んだり話したりすることがメインになっています。


フットサル試合結果(5月13日練習試合)

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


5月13日(金) 18:00~

興学社高等学院のフットサル部は練習試合をしてきました。
対戦相手は同じ通信制高校の「クラーク記念国際高等学校」でした。

今年初試合です!!
新しく入った部員も居ましたので、試合の雰囲気やフットサルのグラウンドがどんなところなのかというのもわからないまま試合に臨んだ人もいたと思います。


結果は

▽第一試合
 
  興学社高等学院  3  -  2  クラーク    勝利

▽第二試合

  興学社高等学院  4  -  4  クラーク    引き分け


でした。
そのほか途中にも試合をして、最初と最後のみお互いのベストメンバーで試合をするという流れでした。



総論としては、実力はほぼ互角。
柏校なので、これからもお互い切磋琢磨していきたい学校となりました。



楽しみながらも、真剣にプレー出来る環境があるというのはとても素晴らしい事です。
まだまだ、これからのところは沢山ありますがみな部員は真剣なので私たち教職員も全力で応援していきたいと思います。



5月29日(日)は一般のチーム向けの大会に出場します。
新しいチームになってはじめての試合ですので、絶対に勝って優勝してきたいと思います。



皆さんも応援宜しくお願い致します。


マラソン大会に出場しました!!

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制過程・技能連携校の興学社高等学院です。


本日は1月9日にマラソンクラブが出場した大会についてお知らせします。
興学社高等学院のマラソンクラブは冬の時期になると本格的に活動を開始します。


昨年度は、「市川市のマラソン大会」と「松戸市のマラソン大会」に出場しました。

大体大会出場の1ヶ月まえくらいから活動をはじめます。

活動といっても、放課後に一緒に走ったりしているくらいですが。



そして今年も「松戸市七草マラソン大会」に出場してきました。
優勝や入賞を狙うというわけではなく、まず完走することを目的としています。


皆さんはマラソン大会に出場したことがありますか???
私は昨年度、市川市と松戸市のマラソン大会に出場しました。

私もそんなに早いわけではないのですが、完走できたときの達成感と爽快感はたまりません。
あのゴールする瞬間を味わいたくてマラソン大会にでているようなものです。


生徒も一生懸命に走っていました。
全員完走できましたし、走り終わった後充実したとも言っていました。

今年度の活動は、これで終了ですがまた来年も松戸市のマラソン大会には出場します。
少し走ってみようかな?
充実感を味わってみたいという人は是非。

マラソンクラブに入って一緒に汗を流しましょう。
また、入部希望者が増えたりもっと一生懸命に活動したいという人がいれば活動時間も増えてくるかもしれません。


マラソンクラブの部員の皆さん。
お疲れ様でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。