カスタム検索



高等学校スポーツ大会inkohgakusha high school

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の位置にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


興学社高等学院は6月23日(水)にスポーツ大会が開催されました


競技内容は・・・


○ソフトボール(ビーチバレー)
○障害物リレー
○バスケットボール



です!!!


ソフトボールはヘルスバレーって知ってますか?
ラグビーボールをすっごく大きくしちゃったボールでバレーをするんです。

そのルールでソフトボールをしました

スポーツ大会1



障害物リレーは、「雑巾がけ」「卓球ボールを運ぶ」「グルグルバット」です。
意外や意外盛りあがりました。



そしてお昼を食べて、バスケットボールです。


任意参加にしましたが20人以上参加し、他の40人くらいは見学していました。


そして、優勝チームとvs先生チームで対戦をし、最終的な成績を決めました!!
もちろん先生チームの勝利☆


supo-tu.jpg



熱い一日でしたが、みんな楽しめましたか??


清水公園アスレチック&BBQ遠足

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


興学社高等学院は5月13日(金)に千葉県野田市にある清水公園に遠足に行ってきました
アスレチック5


興学社高等学院は毎年この時期に清水公園にアスレチック&BBQに行っています。
今年で4回目!!!!

毎年参加者が増えているのはとても有りがたい事です
今年は52名。先生入れると60名にもなりました!!

2クラス分ですね


しかも今回、当日まで天気がわからなくて開催できるかもわからない状態!!!
それなのにみんな良く来てくれました。

そのおかげか、園内もほぼ貸切状態。
清水公園のスタッフの方には無理いって申し訳ありませんでした。


しかしお陰で楽しい一日になることができました
ありがとうございます。


BBQは1年生歓迎の意味も込めています。
焼きそば、肉、フランクフルト、野菜です


みなさん楽しめましたか???
外でワイワイ過ごす一日というのもとてもすがすがしくて素敵ですよね!!


アスレチック7
※楽しめましたか???

アスレチック6
※こんな事もあったり、、、


アスレチック8
※終わった後はみんないい顔ですね!!!!



女の子が21人
男の子が31人   でした!!!!






始業式が行われました

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。

興学社高等学院は始業式を行いました
入学式も終わり、はじめて在校生と新入生が顔を合わせました。


教職員も勢ぞろいでみんな挨拶をしました
計17名の教職員で23年度皆さんと一緒に勉強していきます。

宜しくお願い致します。



そして、始業式が終わった後は授業選択の時間です。
興学社高等学院は授業が選べるようになっているのです。


それがひとつの特徴です。
次回のブログで紹介していきます。


第三回卒業証書授与式(千葉県)

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


3月5日に興学社高等学院は第三回卒業証書授与式を行いました!!!
卒業式01



終始厳粛なムードの中、過去最高の卒業式になりました★
巣立っていく高校3年生を見ているとどうしても涙を止めることができませんでした。

高校3年間で様々な事があったでしょう。

楽しかった事、
苦しかった事、、
悲しかった事、、、
傷付いた事、、、、、
笑った事、、、、、、
痛かった事、、、、、、、
ドキドキした事、、、、、、、、
面白かった事、、、、、、、、、
感動した事、、、、、、、、、、
ワクワクした事、、、、、、、、、、、
逃げ出したかった事・・・



沢山経験したと思います。


それがあなたにとって一生の思い出となり、糧になるのです。
さぁ、新しい道を進む卒業生の皆さん!!!


胸を張って下さい。
あなたはこれからもっと大きな翼を広げてくれるでしょう★


4月からあなたたちがいなくなるのは寂しいけれど、いつまでも応援しています!!

「人生の応援団でありたい」

そう興学社高等学院教職員一同は思っています。
卒業式03



本当に卒業おめでとう♪
卒業式02





たまには遊びに来てねーーー


今日から新一年生の春期勉強会が始まりました

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


今日から新一年生の春期勉強会がおこなわれました。
みな緊張した面持ちで学校に登校してきましたが、授業が終わった頃には話も活発になりアドレス交換などをしている人たちもいました。


今日の授業内容は「社会」です。


地理、日本史を中心に触り程度ですがおこないました。
一生懸命に授業に参加してくれて、授業をしていてとても楽しかったです。


次は3月30日(水)の10時からあります。
楽しみにしてくださいね。

