カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出前授業

出前授業について

こんにちは
今回は、出前授業についてお知らせしたいと思います

勉強したくても、おなかが痛くなっちゃって、学校に行けない。。
学校に行きたいけど、沢山の人の中で勉強するのが苦手だな。。


興学社高等学院では、そんな皆さんの学校に参上し、無料で授業を行いたいと考えています。
私たちは出前授業と呼んでいます。

内容は…

心のトレーニング』…“SST(ソーシャルスキルトレーニング)・心理”の授業を通じてお友達との付き合い方や、お母さん・お父さんとの付き合い方を学んでゆきます。
体のトレーニング』…“タオルストレッチ”などで体力を鍛えましょう。

知のトレーニング』…“ロジック”の授業を通じて右脳的に考えて見ませんか?


皆のお力になりたいので、ご検討ください


                                                              興学社高等学院教員一同

興麗祭

本日、年に一回の大イベント興麗祭が開催されました
前年に比べても大盛況で、興学社のみんなにとっても大変思い出になったんじゃないでしょうか
先生は初めての興麗祭だったのですが、大変楽しめました

4Fでは、『巨大ヘビ』が天井を待っていて、中央部にはみんなのモチーフで作った手作りランタンは非常に素晴らしかったです。

5Fではフリーマーケットをやっていて、日常品から洋服まで格安で手に入るということで、お客さんが沢山いました。

6Fでは、飲食店を開催していて、ハヤシライスはお昼過ぎには完売していました。ワッフルやフランクフルトもジュースもほぼ完売し、大盛況で終えることが出来ました。

11月には興麗祭のパフォーマンス部門もあります。倶楽部に入っていない子もソーラン節をやりますので、みんな張り切って頑張りましょう

レポート期間が始まりました

ついにレポート期間が始まりました

夏休みも明けたばかりで、もうみんなバテテいませんか??

レポート期間は、3年生はもちろん、1、2年生にとっても大学受験に必要な単位を取得する機会です

これを言うと単位の為の勉強なんて…とお思いでしょうが、そんなことは有りません。

先生方の愛と涙の結晶の授業はきっときっと心に響くはずです。

今「いやだな~」と思った君!!

先生も鬼ではないので、何かあったらすぐに相談してくださいね

前期テストが始まりました

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。

興学社高等学院は今週の月曜日からテストが始まっています。
今日で2日目!!!

みんな一生懸命にテスト用紙に向かっています。
丸つけもしていますが、、、結果はどうなんでしょうか??

楽しみのような怖いような。



当校のテストはテスト対策週間というのがあります。
約2週間。

その2週間の間にテストに出そうな内容を授業で行います。
ここにしっかりてておけばまず赤点はない!!

と言いきっても良いほど重要な内容です。


テストは苦手。
よい点数をとったことがないと言う人でも大丈夫です。


そんな事も含めて興学社高等学院は新しい学校です。


受験対策の授業があります

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の位置にある通信制課程・技能連携校の興学社高等学院です。


本日は大学に向けた授業の紹介をします


興学社高等学院は大学受験・大学進学に向けた授業を行っています。


今年度から始まった授業としては
「受験対策」があります。


受験対策とは、小論文や自己PRなどを書く練習・指導を行っています。


現在は約5割から6割近い人が推薦で決まっています。
と言うことは、「面接」「小論文」「書類」で決まることが増えてきているということです。


そのために、まずは小論文と書類をしっかりとかけなくてはいけません。
いけませんというかそれが出来れば合格に近づきます。


担当は進路指導部の国語の教員が担当していますので過去問を研究したり、どうしたら相手に伝わるか、言葉の表現などもしっかりと学ぶことができます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。